ZONEとの出会い

ZONEを知ったきっかけはメジャーデビューの「GOOD DAYS」の販促CMを見て。
「やたらと元気なやつらだなぁ」という印象を持っただけでした。
当時の私は高校1年生、クラスの中でも目立つ人気者のオモロイ野球部の子がそのCDを買ってきて、
「このドラムの子めっちゃ可愛くねぇ?(・∀・)」と、笑いながら見せびらかしていた。
その時は「( ゜∀゜)・∵.ブハッ!!何買っとんねん、お前w」と、バカにして笑っていました。
しかし心の中では私もドラムの子が一番だなと密かに思っていた。その事実は今ココで初公開!(爆)
その事はなぜか今でも鮮明に覚えています。それだけ「GOOD DAYS」のCMで見たZONEが印象に残っていたんでしょう。


そして次の「大爆発NO.1」の発売の事もどこかで耳にして知ってはいましたが、
イマイチのセールスで特に話題にもなっていなかったので、正直なところZONEも終わったと思っていました。
しかし夏休みに入ってなんとなくキッズウォーを見ていて「secret base 〜君がくれたもの〜」を耳にした時、
一発で気に入って着メロをダウンロードしました。すると世間でも売れているのを知ってビックリ。
CDはレンタルで、カップリングの「新・僕はマグマ」の "ごぉ よん さん にぃ いち、ドカーン!" に心を撃たれる☆
夏休みが終わって友達に着メロを見られた時、なんとその友達もシクベを着メロにしていた事があった。
この子とはシクベの良さを軽く語り合った事もあります。
次の「世界のほんの片隅から」はバイト先の友達にこの曲をコピーするように頼まれて、ついでに私も聞いていました。
当時はZONEについて全く詳しくなかった。
とりあえずボーカルの子のストレートで力強い歌声だけが、心に強く響いていました。
続く「夢ノカケラ…」と「一雫」は立て続けに私の心に響き、何度も何度も聞いていました。


以降はZONEの活動が一時止まり、しばらくして久しぶりに出だされた「証」はぶっちゃけ最初はどーでもいい曲だった。
しかし "ZONEが歌っている" ということだけでまたもや着メロをダウンロード&CDレンタル。
そんな感じで「白い花」「true blue/恋々…」も何かと私の目に止まってはCDをレンタルしていました。


そして運命の「H・A・N・A・B・I 〜君がいた夏〜」との出会い。
曲もよければ詞もイイ、ノリもいい、最初に聞いた瞬間に全てが最高に感じた曲☆
同時にたまたまテレビに出ているZONEを見て、浴衣姿のみずずにも心を撃ち抜かれる。
HANABIが打ち上げられた瞬間、私の心も見事にZONEに撃ち抜かれたのです(何
ぶっちゃけ今までは 『ZONEの曲』 にだけ魅かれていたが、ここにきてZONEの可愛らしさにも気付く(遅w
しかし改めて思うとシクベ以降のシングルは全て抑えており、ZONEの曲は自然と私の中に入っていた訳です。
シンプルに、素直に、ZONEの曲が気に入って聞いていた。気付くと自分の中にいたZONE。
これは他のアーティストでもなかった事。当時大好きだったELTでさえも全てのシングルを抑えるまでには至らなかった。
その事に気付いた私は、そこからZONEファンへの階段を一気に駆け上る事になる・・・。


今までのZONEの曲をカップリングも含め全て聞きなおし、改めてZONEの曲の良さを知る。
そしてその時に開催されていた全国ツアー "ASTRO GIRL 2003" の存在を知るが、時すでに遅し、。
しばらくして私はZONEファンサイトに顔を出すようになり、「僕の手紙」の発売の頃にはZONE熱が最高潮に。
そのZONEへの思いは形になり、'03の11月24日にZONEファンサイト 『Powder ZONE』 設立する。
しかし、しばらくしてTAKAYOの脱退宣言。早くもサイト崩壊のピンチ・・・。
だがTOMOKAの加入ということになり、ぶっちゃけ全然知らん奴が入ってきたが不思議と心配はしなかった。


そして時は流れて6月。なんとなく応募した「What's IN?」のZONEの公開取材がなんと当選してしまったw
私にとってその時が仕事を(´ー`)ノ⌒θポイして初遠征にして初生ZONE。整理番号「2」パワーで最前のベスポジをマーク。
初めて見た生ZONEは・・・ヤヴァイ、可愛すぎる!
特にみずずとまいちんが可愛すぎる!もちろんMIYUTOMOKAも超可愛いー∩(・∀・)∩うひょー!!(壊w
そしてその時に同行したのがアク郎さんとMASAやんとタクヤさん、会場で偶然アク郎さんと再会したICBさんとHeatさん。
以上の5名が私が始めてリアルにお会いしたZONEファンです。
この時、アク郎さんを連れていなければICBさんとHeatさんに会うことは出来ず、今の私はなかったであろう・・・。
以降、'04年は仕事(´ー`)ノ⌒θポイをフル稼動してZONEイベに勢力的に参加☆w
昨年に涙を呑んだ夏ツアーでは全13公演中7公演をマーク!噂のぼったくりツアーにも同じ大阪のうっちゃんと共に参加!!
本日、'05の4月1日、ZONE解散の日 『ZONE FINAL in 日本武道館』 までZONE街道まっしぐらの人生を歩むことになる。