ミクロの襲撃

ここ最近、花粉がヤヴァイ。
涙目・充血・目のかゆみ、くしゃみ・鼻水・鼻詰まり、喉の違和感。花粉症の人にしかわからないこの辛さ(´Д⊂グスン
寝ている時も鼻水ダーダーで、そのまま溺れ死にしそうな勢いです、。
春は憂鬱、ぁあ゛、花粉のない世界で暮らしたい・・・。
ところでメインタイトルは 『マキシマムザホルモン』 というバンドの曲のタイトルから取っています。
それにはこんな鼻炎のエピソードがあります。
   ※ ぼくが18歳の頃・・・安室奈美恵が19歳で・・・19歳の彼女はちょっぴり大人な雰囲気で「スウィート19ブルース」という曲を歌っていたのさ。
     『なんだなんだ!!俺だってスウィースウィー歌いてぇぞ!』 という訳で作った歌がこれです。
     糞メリケンアメリカ人に対する恨み??違います。ぼくは慢性鼻炎症で一年中くしゃみ鼻水に悩まされています。
     高校時代に同級生からとてもいい情報を教えてもらいました。
     それは「鼻炎を治すにはメリケン粉を鼻から吸うと楽になる」という情報でした。
     家に帰って早速試してみました。ぼくはメリケン粉で溺れ死にかけました。こいつは、そんなほろ苦い恋の歌さ・・・。   By, マキシマムザ亮君